FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるお言葉

今朝、土曜日で学校が休みというとこを理解していないあのは、「学校行く」と言って制服を取ろうとしていました。そのあと、気になるひとこと。

「H先生、会う。」

H先生は1学期の間通っていた日本人学校の担任の先生の名前です。そして、もっと気になるひとこと。

「Ms J、だめ。」

Ms Jは今の学校の担任・・・

水曜日にお迎えに行ったとき、先生に「今日はあまり協力的ではありませんでした。カードや色々な道具をつかんだりするので、最後はTime-Out(中断)しました」と言われました。

その日の帰り道、あのは「Ms J、怒った!」と言っていたので、何かをして怒られたというのは記憶にあったようですが、どうして怒られたか、ということは説明できませんでした。

そして金曜日。とうとう出たようです・・・爆発(=癇癪)。お母さんたちとのランチのときに、事務のMs Cから電話があり「あのが耳から出血しました。もう、血は止まっているみたいですが、すぐお迎えにしますか?」とのこと。

あのは、かなり良くなったものの、まだ自傷行為があり、今でも癇癪を起こすと耳の入り口を指で引掻いて血を出しています。この学校に入ってからまだ一度も耳を引掻いていなかったのですが、とうとう出ましたねぇ。

Ms Cには、おそらく耳の中からの出血ではないと思うので、普通の時間にお迎えに行くことを伝え電話を切りました。

そして今朝のコメント・・・。う?ん。「Ms J、だめ」が続かないことを願います。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆ~こ

Author:ゆ~こ

おすすめ書籍

ママのおなかをえらんできたよ。

新品価格
¥1,155から
(2010/9/30 21:46時点)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。