FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から学校・・・のはずでした

今朝3:45に起きたあのは(ちなみに睡眠障害有りです・涙)、その後一人で部屋で遊んでいましたが、5:00頃私を起こしに来ました。曰く、耳になにかが入っちゃった(入れちゃった)と。

部屋に行ってみると、注射器のおもちゃを耳に押し込んで遊んでいたらしく(なんでよ・・・)その先についていたゴムの部分が耳の中に残ってしまったらしいという事が分かりました。ライトで照らしながらピンセットで取ろうとしましたが、あまりに奥にありすぎて断念。耳鼻科行きが決定しました。

なんなんだよ?。もう、初日から!制服もかばんもお弁当箱もなにもかもスタンバってたのに?。(本人は分かってるか不明だけど)カレンダーまで作って毎晩、日にちに×つけて学校初日まで数えてたのに?。「あんた、もう7歳でしょ!なんで、そんなことするのよ!」っと言っても仕方ないと分かりつつ、怒りが爆発してしまいました。朝からくたくたです

そのあと、「耳、やらない(=見せない)!痛い!痛い!ぎゃおー!」と一人で怒り狂ってました。しばらくすると、いつものパターンで「まま、ごめんなさい、まま、ごめんなさい、まま・・・」と壊れたレコードのように謝りまくり始めました。最近は自傷(手の甲を噛む)もなくなり、パニック等もかな?り良くなりましたが、近所の人は間違いなく私が虐待していると思ってるでしょう。

さて、今朝の課題です。耳鼻科で叫んで暴れることは目に見えているので、それをどう押さえつけて受診させるか、ということです。は?、誰か変わってくれ。

ということで、学校は明日から。・・・脱力・・・


にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。コメント、ありがとうございます。

実は海外在住なのです・・・。

Autism Partnership http://www.autismpartnershiptokyo.com/ の一部です。
日本では「学校」という形は取っていないみたいですね。

参考になれば幸いですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

アメリカ以外の国では、ABAは、まだまだ、おいそれとは
受けられないみたいですね。

ブログ拝見しましたv-290私はまだABA初心者なので、これから色々勉強したいと
思っています。またおじゃまします。
プロフィール

ゆ~こ

Author:ゆ~こ

おすすめ書籍

ママのおなかをえらんできたよ。

新品価格
¥1,155から
(2010/9/30 21:46時点)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。